機械少女ソフィアと神の歯車

作者 にしきたなつき

ジャンル SF

掲載サイト ノベルアップ+

”あらすじ”

機械しか居ない星で生きる機械人の少女ソフィアは遺跡の奥深くにあったカプセルから古代の遺物カネヤを発掘した。青い髪と橙の瞳を持つ彼には油ではなく血が通い、世を支配する機械人とは違う思考回路を持っていた。機械人たちと交流を深めていくうち、カネヤは、手に入れられれば世界を支配できるという神の歯車〝ギア・ハート〟を集めるという己の使命を思い出していく。機械の少女と人間の青年が〝人間とは何か〟を知る旅の果てに、二人は悲哀と愛憎の創星神話に辿り着く。

”読みどころ”

機械しか居ない星で生きる機械人の少女ソフィアは遺跡の奥深くにあったカプセルから古代の遺物カネヤを発掘した。青い髪と橙の瞳を持つ彼には油ではなく血が通い、世を支配する機械人とは違う思考回路を持っていた。機械人たちと交流を深めていくうち、カネヤは、手に入れられれば世界を支配できるという神の歯車〝ギア・ハート〟を集めるという己の使命を思い出していく。機械の少女と人間の青年が〝人間とは何か〟を知る旅の果てに、二人は悲哀と愛憎の創星神話に辿り着く。

作品はこちらをクリック

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)